不美人故に・・・

 研究室から借りた「不美人論」読んでます。
 
 かわいい子コンプレックス、お金持ちコンプレックス。
 誰からも(無条件に)愛されて、(無条件に)恵まれている人なんて・・・
 うらやましいんじゃーー!!

 と、ねたみの塊のようなわたしの感想は・・・
 なんだ、やっぱりそうじゃん!って感じ。

 
 美人は生まれながらの才能。家柄のようなもの。
 だから、不美人の人は、他で色々補わないといけない。
 やっぱりそうじゃん!!
 
 でも救われたのは、わたしと同じように考えている人がいたということ。
 そして、声を大にして容姿に対する悩みを発言してくれていたこと。

 
 「モテ」を考えるには、自分のコンプレックスと闘いながらやっていかないと・・・!
 ということで「不美人論」を支えにしたい。
 もうしばらくお借りしたい本であります!